

無事に産まれました!

我が家に新しい家族が誕生しました!

SN3J0454.jpg
寝てましゅね・・・


11月1日に朔に可愛い妹ができました♪
最初のご対面では、特に関心はなく・・・
その後、少しクンクン匂いをかぐことがありましたが、
つかず離れずの距離を保っています。

SN3J0453 (2)
ボクの妹かぁ・・・

それでも、赤ちゃんが泣いたりすると心配そうに私の方へ
やってきます。
「泣いてるよ~」と教えてくれているのでしょうか?

私もパパさんも初めての育児に戸惑いながらの
3人+1匹の生活が始まりました。

なかなかブログの更新ができないかもしれませんが、
またぼちぼち、マイペースに忘れた頃に更新しているかも
しれませんので、見捨てずに、たまにのぞいて
いただけるとうれしいです。

SN3J0456.jpg
ボクはパパさん、ママさんの癒し係を担当しましゅよ~!




朔と大王わさび農園へ

先月のことですが、(毎度ネタが古くてすみません・・・)
旦那さん、私、朔、そして旦那さん弟夫妻と
長野へ旅行してきました!

SN3J0434.jpg
田舎道を散歩する朔



松本城へ行ってみたり、
SN3J0433.jpg
(お天気が悪く、画像が暗いですね・・・)



大王わさび農場へ行ってみました♪

SN3J0429.jpg
わさびのオブジェに、おもいっきり腰がひける朔(笑)


長野出身ながら、初めて行きましたが、
水がとてもきれいで、たくさんのわさびが生えているのが見えました!
SN3J0428.jpg

SN3J0427.jpg
朔も興味津津!?


おもむきのある、水車小屋があったり・・・
SN3J0431.jpg


朝の連続テレビ小説「おひさま」のロケ地にもなっていたようです。


農園内を朔といっしょにゆっくり回れたので
朔も楽しそうでした♪
SN3J0432.jpg



今回の長野旅行を最後に、しばらくは遠出のお出かけは当分出来なくなりそうです。
なぜなら・・・

今、私のお腹がこんな感じなので・・・
SN3J0436.jpg

ちょっとわかりにくいでしょうか?

10月末頃に我が家に新しい家族が増える予定です♪

朔に妹ができます♪
今から、いいお兄ちゃんになってくれるように
朔にお願いしていますが、
実際、赤ちゃんと対面してどんな反応をするのか・・・?

楽しみなような、ちょっと心配なような・・・

まあ、どんな感じになろうが、朔がさみしい思いをしないように
朔を長男として変わらずに接していけるように
出来たらいいなぁと思っています!!

朔にひかれて善光寺

もう先月の話ですが、高速上限1000円が終了する前に
私の実家のある長野に行ってきました。

せっかくなので、行ったことがないと言う旦那さん(兵庫県出身)を
連れて長野市の善光寺さんに行ってきました♪

SN3J0410.jpg

わりと有名なお寺だと思うのですが、旦那さんは
全く知らなかったとのこと。
関西方面ではあまり認知度がないのでしょうか??

しかし、神社・仏閣・古い建物が大好きな旦那さんは
参道から一つ一つ、立て札を読みながら楽しそうに
見学していました。

SN3J0406.jpg

SN3J0408.jpg
お土産屋さんが並ぶ参道。ソフトクリームを食べて休憩しました♪

SN3J0409.jpg
仁王門が見えてきました!
振り向きかけているのは旦那さんです(笑)

SN3J0407.jpg
仁王さん。大きくて迫力があります!

SN3J0405.jpg
そして、いよいよ善光寺の本堂へ・・・

私は二度目のお参りです。
小学校4年生の遠足で来て以来、約20年ぶりの善光寺さんです。
大人になってからの方が、楽しめました♪

本堂の中を見学して、その次は真っ暗な回廊を手探りだけで
歩く、「お戒壇めぐり」もやりました!
これだけは、小学生の頃も楽しかった思い出があります。

前後の人と連なりながら、真っ暗な中、「極楽の錠前」に
触ることができると、幸せになれるとか・・・
私たち2人とも、これでもかというぐらい、
がっちりとつかんできました♪


その後、高速に乗り帰路へ。
途中のSAでは広いデッキテラスで休憩タイム。
SN3J0404.jpg
私が目を光らせていないと、すぐに何か朔にあげようと
する旦那さま。困ったものです。

朔もそれを知っているので、旦那さんの前で目をキラキラさせて
待っています。

SN3J0402.jpg
普段は、あんまり旦那さんの言うことは聞かない、というか
聞こえてないふりで無視しがちな朔ですが、
こういうときは異常にいい子アピールです(笑)

SN3J0403.jpg
何もついていないとこなら、と許可したパンを
ちょっとだけもらえた朔でした。
ちょうどかじりつく顔が撮れました(笑)

ワンコとのお出かけは、いつも以上に休憩をはさまないと
いけませんが、その分、いろいろなSAに寄れて
楽しいですね♪

上限1000円が終わってしまったので、ちょっと足が鈍って
しまいそうですが・・・(涙)




ツンデレ朔にやられる

前回の続き・・・

星守る犬 を旦那さんに読ませたところ、布団につっぷして
「おれ、もうアカン・・・」と泣いていました(笑)

その後、この本は
旦那さん両親→旦那さん弟夫婦のところを回り、感動を
広めています。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、暑い日が続いていますが、朔もだら~っとしています。

SN3J0413.jpg
あぁ~、あちゅ~い・・・


よっぽど暑い日はうっすら冷房を入れていますが、
そうすると、一番クーラーが当たるいい場所に
移動して昼寝している朔です(笑)



さて、前回も書きましたが、朔はベタベタとスキンシップするのは
どうも嫌いなようです。

「おいで」と言わない限り、自分から近づくこともなく、
しばらくなでると、「もういいでしょ?」とばかりに
離れていってしまいます。

つかず、離れずのちょうどいい距離感が好きみたいですが、
飼い主としてはちょっと寂しい・・・。

しかし、たま~に朔からくっついてくれることがあると、
そりゃあもう、うれしくってたまりません!!

先日も、トコトコとやってきて、ペタンと横になったかと思うと
私の足を枕にして寝るではありませんか!!!

あわやキュン死しそうです。
その時の証拠写真がこれ↓

SN3J0412.jpg

きゃ、きゃわゆ~い!!
ほんのちょこっとですが、頭をのせてくれてる!!

足がしびれてもしばらく動けなかった私です・・・。


一年に数回しか見られない、このデレにやられてしまう
おバカ飼い主です(笑)

SN3J0418.jpg
ツンデレで飼い主の心をがっちりつかみましゅよ!

久しぶりの号泣

今日、夕飯の材料の買い物に行った時、
ふと立ち寄った本屋さんで、
これまたふと立ち読みした本が・・・

星守る犬星守る犬
(2009/07/07)
村上 たかし

商品詳細を見る

これです。

映画化もされて、どんな本だろう?と思ったら、
以外にもマンガで、つい立ち読みしてしまったら
その場で、あわや泣きそうになり、
でも続きも気になるし、すごく可愛い絵だったので
続編もあわせて買って帰ってきました。

続・星守る犬続・星守る犬
(2011/03/16)
村上 たかし

商品詳細を見る


そして、帰ってすぐ読み始めると、なんとも
せつなくて、ただご主人様を一途に愛する
ワンコがいじらしくて可愛くて
号泣してしまいました。
そりゃあもう、嗚咽がもれるほど、鼻水も涙も垂れ流しになるほど
久しぶりに号泣してしまいました。

でも、読み終わるとなんだかほっこり温かい気持ちにもなり、
朔を大切にしないと!!と改めて思いました。

SN3J0400.jpg
どうしたんでしゅか?そんなに泣いて・・・

あふれる想いが止まらず、
思わず朔を抱きしめてしまいました。

ベタベタするのが好きではない朔はちょっと迷惑顔でしたが・・・


SN3J0399.jpg
まったく、すぐ影響されるんでしゅから・・・

旦那さんが帰ってきたら、おススメしてみようと思います。

私以上にワンコLOVEな旦那さんなので、
かなり号泣することが予想されます(笑)


