

サマーカットの思い出

花と朔
お上品にほほえむ朔(笑)

朔はなんの犬種が混じっているのか、
ごりっぱな毛をしておられます。
顔周りの飾り毛や体の色なんかはコリーやシェルティのようでもあり、
しっぽや足の飾り毛はパピヨンのようでもあり、
全体を見るとなんだかタヌキのようでもあり・・・

一体、何の生き物なんだろう?と言われること多々あります。


そんな、毛の多い朔、夏場はさぞ暑かろうと思って、
去年の夏には大胆すぎるサマーカットをほどこしました。


まったくもう・・・
えぇ~、あれのせちゃうの~?

はい、のせちゃいますよ。

それが、これです!

サマーカット朔
なんだか、すーすーしますね~。なんででしゅかね??


トリミングが終わって出てきたのを見て、その場で大爆笑していましました(笑)
やる前に、トリマーさんに「本当にいいんですね?」と、
何度も念をおされ、「はい、いいです。やっちゃってください」と軽い気持ちで答えたものの、
『あぁ、こういうことだったのね・・・』と内心、ちょっとやっちまったと思ったのでした・・・(滝汗)

子ライオンみたいになり、ますます何の生き物なのかわからなくなった朔ですが、
本人はまだよくわかってないみたいですね(汗)

さっぱり!
あれ?みんなボクを見て笑ってませんか?

いやいや、そんなことは ププッ、決して プププッ
ありませんよ ブハハハ(爆)


そんなこんなで、去年の夏は通り過ぎる人に、プッと笑われながら 笑顔で見守られながら、
涼しく過ごした朔なのでした。

冬になるまでには、ほとんど毛も元通りに生えそろい、
子ライオンから親ライオンに変身をとげました。

むむむ
まったく、元通りに生えてきたからよかったものの、
もしあのままだったらどうすんでしゅか!!




まあまあ、あなたが涼しくすごすためだったんですよ・・・。
今年の夏はどうする?また、サマーカットしちゃう?


んがぁ~
あっちょんぶりけ!じぇったいイヤだぁ!!


今年はもう少し、毛をすくぐらいで、あとはクーラーで
暑さ対策していくつもりです。家計には痛いですが・・・。
もう、いいお年(推定6歳ぐらい)なので、毛が
生えてこなくなっちゃったら困りますもんね。

みなさんのお家のワンコはどんな暑さ対策しているんでしょうか?
何かいい方法があったら教えてくださーい♪



